長野県上田市でマウンテンバイク、ロードバイク、グラベルロードのツアーを企画、ガイドしています。

BLOG

11/28-29ツアーレポート ナカザワジム様

こんにちは。長元坊バイシクルツアーズのとびまつです。

先週末は東京のMTBショップ、ナカザワジム様が2デイズで来て下さいました!

店主の中沢さんは西多摩マウンテンバイク友の会での活動など、マウンテンバイクのフィールドを守り、育てる活動の草分けでありトップランナーでもある方。

そういったお店さんにツアーを組んで来ていただけるのは本当に嬉しく、光栄なことです。

とは言え走るとなれば堅苦しいことは抜きにしてとにかく楽しむ空気を醸し出してくれる、フィトンチッドみたいな店主さん&お客さんたち。

今回、完全自走のAプランで来ていただくとのことで、中に女性が3名。少し心配しましたが中沢さんの絶妙なフォローでノー問題(©中沢さん)!

特に、サドルの高さだけでなく、角度までライド中に調整してあげていたのは、ガイドとしても大切な姿勢とスキル。

学ばせていただきました。

ガイドにとってもライドはセッションなんですね。テクニックももちろんですが、その空気感がライドそのものの成否というか満足感を作るんです。

二日間のトレイルライドをガイドも堪能させていただきました。

以下写真たくさんです(^^♪

P1040893

P1040895

P1040896

P1040897

P1040898

P1040899

P1040902

P1040905

P1040909

トレイルヘッドは雪!

P1040910

P1040912

P1040914

P1040916

P1040919

宿泊していただいたかつら旅館さんの前から二日目スタート!

P1040920

P1040921

P1040924

P1040925

P1040926

P1040927

P1040931

P1040932

P1040933

P1040934

P1040935

二日目は半日でしたが、午後一時過ぎまでたっぷり楽しみました!

P1040936

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.