長野県上田市でマウンテンバイク、ロードバイク、グラベルロードのツアーを企画、ガイドしています。

BLOG

イベントレポート「親子でマウンテンバイク」!

こんにちは。長元坊バイシクルツアーズの飛松です。

もう一週間前になってしまいましたが(汗)イベントのレポートです。

先週9/5は同じ上田市内の、総合型地域スポーツクラブうえだミックスポーツクラブさんの企画である、

「親子でマウンテンバイク」にインストラクター&スタッフとして行ってきました!

今回で3回目となるこのイベント、畑の中に作ったダートコースを使って、大人も子供も一日、運動会みたいに楽しんじゃおう、というもの。

今年は地域のお祭りや地元企業のイベントとがっつりぶつかってしまって少々少なめな参加人数でしたが、そのぶん思う存分コースを走ることができ、大満足な一日になりました。

このコースは、今年もう少し手を入れて、部分的にでもパンプトラックを入れたりして、よりスキルアップを楽しめるものにしていくつもりです。MTBの次世代につながるフィールドにしていければなあ、というところです。

と、能書きはこれくらいにして、後は写真で雰囲気をお伝えいたします(^^)

P1040650

午前中はタイムトライアル!

P1040661

100_large

123_large

大人も真剣に、が合言葉!スタッフビブで爆走しているのはこの畑のオーナーであり信州上田アウトドアビジターセンターの発起人、田中さん。

 

P1040714

お昼はバーベキューランチ!手作りのハンバーガーです(#^^#)P1040716

P1040719

P1040711

P1040721

ミックスポーツの三人娘(?)本当にパワフルな皆さんです。

P1040722

アイスクリームボールで作ったアイスは子供たちの争奪戦に(´艸`*)

P1040735

午後はリレー!ランバイクも走ります。手前の20インチでも大きく見える…P1040733

97_large

押しているのはこの子の親ではありません(笑)スポーツサイクルベレーニョ店主の大鹿さん。盛り上げ上手なヒトです。ドライだったので補助輪付きの子供自転車(一般車)でも大人のサポートがあれば一周出来ちゃいます。

 

P1040732

P1040736

来年はもっともっとパワーアップします!

参加の皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.