長野県上田市でマウンテンバイク、ロードバイク、グラベルロードのツアーを企画、ガイドしています。

BLOG

ツアーレポート5/4

長元坊バイシクルツアーズをスタートして初のGW。

バリバリとガイド!と行きたいところですが、開いたばかりのサイトにそうそう申し込みが殺到するはずもなく(笑)

そんな中昨年、テストツアーに来てくださったご夫婦が遊びに来てくださいました。

バイクが素敵すぎたのでなぜかバイクの画像から(#^^#)

サンタさんなご夫婦。いいですね!

サンタさんなご夫婦。いいですね!

今回は舗装を上ります。天空回廊なダブトラはスルーでシングルトラックだけのプランに。

今回、前日に王滝で開催された耐久レースに出てから来られるということもあって、上りは舗装で、

ちょっと低めのところから下りました。

とても仲の良いご夫婦です。

P1040257

上りは奥様が、下りはご主人がリード。とても仲の良いご夫婦です。

自転車夫婦の円満の秘訣がここらにあるような気がしますね(´▽`)

とは言え奥様もこんなチャレンジポイントもバッチリ下っちゃいます。

二つのシングルトラックをつなぐ、緩い上りのシングルトラック「アドベンチャー・トラバース」(勝手に命名)

上り下りを繰り返し、2kmにわたるこの区間。道幅はほぼシングルトラックなのですが後ろにカーブの標識が。ということは…。

バイクの調整もできるご主人がいればMTB女子も安心ってもんですね。

P1040266

 

P1040269

P1040270

コースの最後は川渡り。

P1040271

 

「これぞマウンテンバイクって感じのトレイルですね。楽しかった!また来ます。」

とありがたいお言葉。

 

 

しかし前日に走ったという王滝のコース図を見させていただいてびっくり。

9月SDA王滝での120kmコースのラストの20kmループではないですか…。

私も3回ほど王滝の120kmクラスは走っているので知ってますが、相当きついです。

それを4周のレイアウト。

しかもスタート地点は、召集地点から7km林道を上ったところ。

お二人は一周づつ走ってリタイヤをされたそうですが、それでも大したものです。

お疲れの中、楽しんで走っていただけたようで何よりでした。

 

SDA王滝、私もたまに走りたくなります。あくまでたまにですが。

 

あ、王滝の練習を最近では王活、なんていうらしいですが、当ツアーは王活にもオススメですよ♪

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment