長野県上田市でマウンテンバイク、ロードバイク、グラベルロードのツアーを企画、ガイドしています。

BLOG

武石花祭りでミニミニツアー開催!

GW初日となる4/29は、上田市武石地域の大宮諏訪神社(おおみやすわじんじゃ)
で行われている武石花祭りにて、スポーツサイクルベレーニョさんと共同で、MTBミニミニツーリングを行ってきました!

今年で第三回を数えるこのお祭り。

CCltkhuWAAEGTgn

武石風土つなぎ隊さんが企画、運営をしていて、今年初めて参加させていただきました。

2km足らずのコースの中に公園の目の前に広がる田んぼのあぜ道や

神社の3段くらいの石段なども入れて、田園地帯の気持ちよさとちょっとしたアドベンチャー感を持たせました。

ベレーニョさんの協力で子供用も含め試乗車6台が5回開催の度に取り合いの大盛況!

主に地元のキッズたちに大好評でした。

こういった取り組みは地道ですが、フィールドに近いところに乗る人が増えていくことが、

MTBなどの新しいアウトドアスポーツにとっては大切ですね!

DSC_7754 (3)

 P1040228DSC_7677 (3)DSC_7681 (3)DSC_7796 (3)P1040231P1040238DSC_7757 (3)DSC_7794 (3)DSC_7776 (3)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment