長野県上田市でマウンテンバイク、ロードバイク、グラベルロードのツアーを企画、ガイドしています。

BLOG

ツアーレポート4/25

今季初のツアーはマンツーマンなエピックライドでした。

お隣、7年ぶりの善光寺御開帳に沸く長野市からお越しくださったI様。

一応、ツアーは二名様からお受けしているのですが、「一名でも可能ですか?」とのこと、

記念すべき当サイトオープン初のお客様ということもあり、特別に一名でのツアー催行となりました。

レベル申告からもかなり経験の豊富な方だったので、もっともロングなコースとなる通称”ビッグ・マウンテン・ライド”へご案内。

 

どことなくランドナースタイルを思い出させる出で立ちですが、本当に改造ランドナーで山を走られていた超ベテランサイクリストさんでした。

 

お約束のダム湖。

インスタントでも山で飲むコーヒーの美味しいこと!

人数も少なく、レベルも高く、となるとサクサク進んでしまうもので、予定のコースを走り終わっても1時間ほど余裕が。

まさかの上り返してのシングルトラックお代わりというコースをこなして、「いい感じに脚が終わりました」と余裕の笑顔で帰られました。

道々伺ったところでは、冬は山スキー、夏場は日ごろからトレイルライドを楽しまれていて、多い時では獲得標高2500mほどのライドをこなしておられるとのこと。

年齢は50代、レースを走るわけでもなく、ペダルも「ビンディングも一度試したんですが、こっちが良くて」とフラットペダル。

こういう方がいらっしゃるのがフィールドに近いところのすごさですね。長野は広く、深いです(笑)

長元坊バイシクルツアーズではこのような「走れる」方から初級者まで、幅広くコースをアレンジしてお待ちしています。

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment