長野県上田市でマウンテンバイク、ロードバイク、グラベルロードのツアーを企画、ガイドしています。

BLOG

「自転車ツーキニスト」疋田智さんと対談しました!

こんにちは、長元坊BicycleToursのとびまつです。

自転車ツーキニストとして数々の著作があり、

自転車施策を考えるにあたってのキーマン、オピニオンリーダーである疋田智氏が

信州大学繊維学部主催の環境講演会の講師として、上田に来られるということで、

その前に1時間も時間を取って頂き、信州上田アウトドアビジターセンターの自転車担当として

対談の機会を頂きました!

この機会にあたって改めて何冊か著作を読みましたが、2007年の道交法改正(悪)を防ぎ、

自転車の本来の在り方に警察庁を立ち返らせるにあたって多大な尽力をされていた方なんですよね。

新しい都市づくり、地域の活性化を考える上で、上田をはじめとする地方都市の可能性を改めて感じる、

素晴らしい時間となりました!

まちつたのユーストリームで生放送しましたが、アーカイブで聞けます(←クリック)。

一時間と長いですが、自分はあんまり長広舌をふるってませんので、是非お聴き頂けますと幸いです。

疋田さん、お忙しいなか時間を取って頂き、ありがとうございました。

また貴重な機会を頂いた東郷堂の鈴木さん、信州大学の武田さん、ありがとうございました。

c0326460_16481304

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment